will diary2
横浜市都筑区にある歯科医院です。
9月、お知らせ
大分、涼しい風が吹く日が増えてきました。

今月の臨時の休診日は、
7日(日)に勉強会で御茶ノ水まで行ってきます。
17日(水)に知人の歯科医師の医院見学
となります。

ご迷惑をおかけします。
3月の終わりに
3月も終わりですね

今月は、これまで当院に定期的に通院していただいた方の遠方への引っ越しが多い月でした。
わざわざ、メンテナンスの時期でないにも、関わらず挨拶のために来てくださった方も。
本当にありがとうございました。
カルテの厚みの分、その方との思い出も多く残念な気持ちもあります。

新天地でのご活躍を、心よりお祈りいたします。

また、私自身は4月より、気持ちを新たに頑張っていこうと思います。
雪、雪、雪
出身は長野県ですし、大学は新潟大でしたので
冬の季節に雪は当たり前という環境で生活してきました。

ですが、2週連続の大雪はきついです。
これだけの大雪は横浜で記憶にありません。
今回は、特に水分を含んだ雪でしたので、雪かきも大変でした。

更に、来週19日(水)あたりに雪の予報が出ていますね。

受診される方は、本当に気をつけていらしてください。


222112
ウィル歯科医院から見た歴博通り。
どこの雪国?という感じでした。
昨夜より大雪の予報でしたので、通常より1時間早く起きました。
急いでカーテンを開け、TVのニュースを確認。
シンシンと降る雪にこれは積もるかもしれないと慌てて準備をしてウィルへ。
今日は、さすがにキャンセルの方が多いだろうと思いながら、いつもより1時間ほど早く到着。

実際には、ほとんどの方は予約通りにいらしていただきました。
逆に連休の予定を雪で無くした方々?が、検診を希望されて急患でいらして慌ただしい1日でした。

帰りには30分くらい、当院前の雪かきをしましたが、吹雪いていて明日の朝には、また雪かきが必要かもしれません。
慣れない雪かきに最後は腰が痛くなりました。

明日以降の予約のみなさん、気をつけていらしてください。



今朝の出勤時
E58699E79C9F-4.jpg


帰りの雪かき後
E58699E79C9323F-3.jpg
食事会と濃霧と2月の予定
もう2月ですね。
時間の流れが本当に早く感じます。


今日は診療後、知人の歯科医師の先生と夕飯をともにしてきました。
久しぶりに色々な話をする機会を得て、有意義な時間を過ごすことができました。

ただ、今日の横浜は濃霧注意報が出ていて、10メートル先の視界もはっきりしない状態でした。
こんなに濃い霧は、初めての経験かと思います。


今月は、通常の休診日以外では11日の建国記念日(祝日)にお休みをいただきます。
個人的な予定のため、ご迷惑をおかけします。



E58699E79C9F.jpg
copyright © 2017 will diary2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.