FC2ブログ
will diary2
横浜市都筑区にある歯科医院です。
5月お知らせ
5月が始まりました。
今月は1日2日を臨時の休診日とさせていただきます。

コロナの影響は、ワクチンの開発、流通、接種率の向上で徐々に抑え込まれていくだろうとイスラエルの現状から考えていました。
ただインドの爆発的な感染状況を鑑みるとまだまだ強い危機感を持って生活していかないといけないだろうと感じています。

スタッフとミーティングを行い意思の統一を図りました。
改めて粛々と感染対策を行った上で診療を行っていきます。
スポンサーサイト



2月の予定
今月は4日にオンラインで研修会がありますので臨時の休診日とさせて頂きます。

コロナに対する緊急事態宣言は延長されるようですね。
先行きがなかなか見通せない状況ですが、一歩づつしっかりと前を向いていこうと思っています。

今日2月2日は124年ぶりの節分だそうですね。“鬼は外”だけでなく、コロナ退散を祈念したいと思います。
小寒
あけましておめでとうございます。
本日より仕事始めとなります。
緊急事態宣言も神奈川県を含めて一都三県が再度発令されるようですね。
まだしばらくはコロナの影響を強いられる生活が続きます。
今年も感染予防を気を緩めることなく徹底して過ごしていきたいと考えています。
本年も宜しくお願いします。
2020年末に。
2020年は世界中のあらゆる人々が厳しい現実に直面することを余儀なくされた年でした。
このような難しい状況の中で、支えてくれたスタッフや歯科関係のみなさまありがとうございました。
また、なにより当院を受診されたみなさまにも感謝を申し上げます。
2021年は誰もが笑顔を交わすことのできる良い1年となることを願っています。
10月のお知らせ
10月が始まりました。
これまで臨時の休診日を設けて、ヘルプで行っていた歯科医院も9月をもって一つの区切りをつけることになりました。
ヘルプには1年9か月行ってたことになります。
他院で働くというのも大変ではありましたがとても良い経験をさせてもらいました。
ヘルプに行っていたのは元々、20年程前に一緒に診療をしていた同僚の先生の歯科医院です。今後はヘルプという形ではなくなりますが、何らかの形で支援していこうと考えています。


受診されるみなさまへ
発熱など体調が優れない際にはお休みいただきますようお願いします。
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、フェイスシールドの装着、手洗いの励行、診療時およびお会計時のマスクの着用、朝礼時の体温測定を行なっております。また患者さんへの体温測定、手指の消毒、待合室ではマスクの装着、診察前のうがいをお願いしています。

また、これまでと同様にグローブは患者さん毎の交換、治療器具は全て滅菌処置を行なっています。タービンなどの歯科用切削器具も全て滅菌を行い、患者さん毎に使用しております。
受診される皆さまが触れる可能性のある場所(ユニットチェアやレントゲン室など)は、その都度アルコール消毒を行なっています。また空気清浄機5台(内1台医療用)を24時間稼働し定期的に窓を開けて換気交換を行なっております。
copyright © 2021 will diary2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.